So-net無料ブログ作成
検索選択

Chromecastを導入したよ [家電]

ソニー液晶テレビ(KDL-32EX550)に付属の機能でYoutubeを見ていましたが、反応が悪いやら、再生できませんと反応したり、挙句の果てにはサービスが利用できなくなってしまいました。
お気に入りには残骸がありますが起動しません。
DSC_0325.jpg

そこで見つけたのが、Google Chromecastというもの。
スマホなどで見ているYoutubeをChromecastにキャストする!ってやると大きなテレビにYoutubeがきれいに映ります。
実にシンプル!電源とテレビのHDMI入力に接続するHDMIプラグだけ。
家庭内にWIFIを導入しているってことが条件です。
DSC_0331.jpg

この画面は、スタンバイ状態のChromecast。
綺麗な写真オンラインでスライドショーしてくれます。風景、宇宙、アート、などなど・・・
DSC_0327.jpg

Youtubeの画像です。
HDコンテンツであれば地デジ放送並みの画質です。
DSC_0330.jpg

AbemaTVもChromecast対応なので地デジ放送並みに写ります。
DSC_0326.jpg

SpotifyもChromecast対応ですが、こちらは使うことはないですね。
DSC_0328.jpg

その他:
・PCでChromeブラウザを使っていれば、Chromeブラウザ上のコンテンツもChromecastに映りますので、ストリートビュー等、家族でいっしょに見ることができます。
・Androidの画面もキャストできます。
・AndroidのChromecast対応アプリ(Youtube, Spotify, AbemaTV, 等など)からキャストしたら、その後はAndroidは別の操作を行っても問題ありません。キャストするトリガーだけChromecastに送るイメージです。





タグ:Chromecast
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。