So-net無料ブログ作成

脆弱な洗濯バサミ [DIY生活]

洗濯物を干していると、また洗濯バサミが「ブチッ・・・」
ため息が出ます。
さて、洗濯を干そうかなと思った一発目がこれだったら「今日は干すのや~めた」なんて気分です。
いまだ進歩していません。
昔はアルミ製もあったな~なんて頭に浮かんだり。
たぶん、長持ちする洗濯バサミだったら、洗濯バサミ屋さん(そんな商売あるんかい)が困るからだろうなぁ~なんて思っちゃたりしています。
DSC_0369.JPG

買い替えするのは勿体無いので、他から持ってきて付け替えます。
奥さんは結束バンドで取り付けます。
私は、リングを外して綺麗に取り付けます。
リングは片方ずらして外したらリングを回転させるようにすればうまく外れます。
また来週あたり奥さんが、「取れたから付けといてぇ~」って言うはずです。
絶対に!
DSC_0371.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

キッチンの引き出しが [DIY生活]

今日の話題はキッチンの引き出しです。
小説を読んでいると抽斗ともよく書かれてます。
そんなことはどうでもいいのですが、
DSC_0350.jpg

キッチンの引き出しを開け閉めしてたらコットン、カットンと音がするので見てみたら引き出しの裏面が外れているんです。この記事はどうやって修理するかということにフォーカスしたわけじゃなく、こんな壊れ方してました報告です。
片側は完全に外れて、もう片側は塗料一枚で繋がってる状態です。
DSC_0351.jpg

塗料一枚で繋がってる側も塗料をカッターナイフで切って作業開始です。
木工用ボンドを塗って。
DSC_0352.jpg

組み立てて、テープで仮固定して終わりです。
もうちょっと何かやりたかったなぁ~。
DSC_0353.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅