So-net無料ブログ作成
スマートフォン ブログトップ

スマホのフィンガーリングがすぐに壊れた [スマートフォン]

ほんの数ヶ月前に100均で買って取り付けたスマホのフィンガーリングのリング部がグラグラになってしまった。100均なので短期間に消耗する消耗品と理解していますので、ここまでよく持ってくれたと声をかけてあげました。100均の中には、直ぐに自爆するプラ製のクリップとかありますが、それよりましです。
スマホの本体には直接貼り付けてないので、スマホのカバーを取り外して交換作業します。
強烈に貼り付いていると予想していましたが、なんとなくあっさりと剥がれていきます。
剥がしながら思いましたが、これ絶対本体に貼らない方がいい。
剥がすときにスマホ、ダメにしてしまいます。
DSC_0774.jpg

完全に取れましたが、白い柔らかい糊が付着しています。
DSC_0776.jpg

また同じ箇所に貼り付けますので。
糊はここまで取って、ヨシとしました。
DSC_0777.jpg

どこが、壊れていたのかと申しますと。
黄色の丸部の軸が手前方向に飛び出してきているのです。
ドライバーで回すようなネジ山もないので、あきらめた次第です。仮に押し込むことができたとしても、また飛び出してくることでしょう。
DSC_0778.jpg

同じものを購入してきたのがこれです。
DSC_0771.jpg

裏面
DSC_0772.jpg

前回と同じ部分に貼り付けて完成です。
今度は何ヶ月持つことでしょう?
IMG_20180105_210139.jpg

フィンガーリングを折り畳んでもかさばるのがいやだと言う方もおられますが、私にとっては鞄に入れているか、手に持って操作するかのどちらかですので、何の支障もありません。
壊れにくく、デザインを重視するのであれば100均はやめておいて、ちょっと高いのを買った方がいいです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SHARP Xx3 miniの保護フィルム貼り [スマートフォン]

奥さんがスマホの機種変更でSHARP Xx3 miniに乗り換えた。保護フィルムを貼ってくれとエレコムのフィルムもいっしょに持ってきた。フィルム貼りはそれほど苦手でもないので、いつものように奥さんに遠くからエアーダスターで埃を飛ばしてもらいながら作業に取りかかると、アレレ!フィルムがフニャフニャでいつもと様子が違う!
こんなん出ました~
DSC_0384.jpg

水疱瘡になりました。
何とか手当てをしたいけど塗り薬もありあせん。
DSC_0385.jpg

こりゃ、貼り直しでもダメそう。
あっさりあきらめます。
Xx3 miniは表面ガラスのエッジがR(球面)になってるので、きれいに包み込むように貼るために柔らかいフィルムを採用してるんですね。返品したいけど、剥がして捨てちゃいました。
DSC_0386.jpg

数日後に堅そうなフィルムを買ってきました。
これだといけるでしょう。
DSC_0387.jpg

きれいに貼れました。なんと、左右が有効画面より2mmほど内側なんですね。端の浮きも気になりますが、水疱瘡よりもマシかな。
DSC_0388.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スマートフォン ブログトップ