So-net無料ブログ作成

ペット用網戸へのアップグレイド [ペット]

夏も終わろうとする時期に、あれれ、網戸がL字状に破れているじゃん!
と気付いたのであります。
我が家のニャンコの仕業であることは言うまでもありません。
家猫なので、その破れたところから脱走するとたいへんですので、とりあえず適当な板で応急処置をしていました。
でも何故、気が付くまでの間 脱走しなかったのだろう?
そんなことはどうでもいい。
応急処置した板にがんばってもらってるうちに、ホームセンターに丈夫な網戸用の網を探しにいきました。
なんだ、あるんじゃないですか、ペット用の。。。
ダイオ化成のペットディフェンス「ペットがひっかいても破れにくい」、って書いてあります。
さすがに重くて丈夫そうです。
競合する製品は無いか見回しましたが、これしかありませんでした。
早速購入!
DSC_0167.jpg

91cm×1.95m、色はグレーです。
DSC_0169.jpg

家の網戸の網押さえゴムは直径6.8mmだからこれですね!
何年に一回の網戸張替えなので、網押さえゴムは直径が不明になってしまいます。だから、網戸にテプラで貼ってあるんです。
DSC_0168.jpg

おまえさんをディフェンスする網戸ですよ!
作業を開始すると、お手伝い好きの我が家のニャンコは邪魔しに来ます。
DSC_0172.jpg

作業中です。
説明書には、ゴムは一周まわさず、L字2つで押さえろとのことです。
でも何だか、網押さえゴムを入れるのが、きつくて大変!指が痛てぇ!
それもそうです、網が厚いのですから、、、
だとすると、1サイズ細い、え~っと、5.5mmの網押さえゴムにすれば良かったんじゃないか?
それにしても、きつくて入らない、指が痛てぇ!
何とか30分ぐらいかけて全周ゴムの挿入完了!
説明書に書いとけ!
しょうがないなぁ、と言いながら説明書見たら書いてあるじゃないですか、
すんません!
DSC_0166.jpg

それにしても、普通の網戸よりしっかり、パンパンに張れました。
DSC_0170.jpg

完成です。
DSC_0171.jpg

網は丈夫な分、透過率が悪いので、こんな感じです。
外からは、家の中が見えないのでプライバシーフィルターになります。
網戸のアップグレイドはこれでおしまい。
DSC_0228.jpg




人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。